月別アーカイブ: 2013年3月

忙しさのせいで・・・涙

仕事がまだ半分しか終わっていません・・・・。

もうすぐ月末。しかも年度末。だからやる事が本当にたくさん合って、てんてこ舞いですよ、ちょっと言葉が古いのですが。年度末決算もしなければいけないし、それ以上に普段の勤務もこなさなければいけない・・・。仕事人はつらいです。仕事は大好きなんですが、こう忙しいと日常生活もままならなくなってきて、ちょっと焦る!

仕事は忙しいけれどきちっとご飯を食べたいという方にお勧めなのが、最近、スーパーで売られている冷凍食品。一昔前なら冷凍食品というと栄養価も悪い感じであまり選んで食べたい、という感じではありませんでしたが、最近は栄養価をきちっと考えたものも多く市販されるようになってきて、冷凍食品で食事を済ませるのもありなのかな、と思えるほどになってきました。恐るべし、科学技術の発達。良い面も悪い面もありますが、最近の冷凍食品なら利用価値アリです。

ちょっと仕事に疲れて、日常生活がおざなりになっていると感じたらいつもよりも良いものを選んで、潤いとゆとりを持つようにしましょう!

キッチンと部屋の共通性

最近、好きなのが某大手テレビ会社のやっている料理番組。

もともと料理番組は大好きでしたが、最近は特に好きです。先月に新しいマンションに引っ越したので、キッチンも以前より広くなって、使い心地が断然アップしました。こうなると料理をするのが楽しくなりますよね。

キッチンってやはり女性にとっては自分の部屋と同じようなものだと思います。使い勝手の良さを追求することは、部屋の居心地を追求することとよく似ていると思います。だからキッチン器具にもこだわりを持つんですよね。

料理番組を見るのが楽しくなったのは、新しいキッチンでならなんでも作れるような気がするからなんです。オーブンも冷蔵庫も全てが使いやすい位置に設置されていて、手が届きやすい!以前なら冷蔵庫の中のものを取り出すのに、時間が掛かってしまって料理することも段々面倒くさくなってきたんですよね。全てものもが手の届く範囲にあるというのはとっても便利です。このキッチンを使っていたらきっととっても料理上手になるだろうな!

 

 

小腹が空く時には

お腹が空いたとき、困りますよね。ちょっと何かをつまみたいけれど、たくさん食べるとあとの食事がしんどいし、それに太っちゃうのは困りものです。私って体重が増えやすいタイプなんですよ。まぁこういうタイプは逆にダイエットをすると直ぐに体重がもどりやすかったりしますが、でもいつもダイエットをしようと思いつつ、太ったり痩せたりを繰り返しています。恐らくむくみやすいんだと思っているのですが。。。。本当のところはどうなんでしょうね!?

最近はお腹がすいた時はダイエット食品に頼っています。ドライフルーツやナッツがバランス良く配合されたプロティインの多い、クッキーやチョコレート(実際にはチョコレートではないようですが)を食べています。これならけっこう腹持ちがいいので、その後にまた何か間食をしようと思わなくて済むので、私には合ってるような感じがします。

体重を減らすこと、健康的なダイエット。誰もが気になる話題。だからこそ世間にはダイエット食品が溢れています。でも自分にはどのタイプの商品が合うのか、これは自分で試して選びとるしか内容な気がします