月別アーカイブ: 2013年4月

SNSって使っていますか?

SNSってやっていますか?私は結構活用している方で、毎日くらいチェックしています。私が使っているのはfacebookです。まぁ、今や誰もがやっているこのSNSですから遊び感覚で使っています。昔の知り合いとかが私のことをfacebookで探してくれて、そこで昔の関係が繋がって結構楽しいです。たまに忘年会くらいで合う友達でもこのサイト上で気楽に連絡を取り合えるので、時々盛り上がってネット上でプチ同窓会をやっています。写真とかビデオを載せられるのも良いですよね、結構つかます!

最近の私のおすすめは美味しいレストランを探してfacebook上で紹介することです。美味しいお菓子屋さんだとか、無国籍料理屋さんを探してみんなに紹介するのって楽しいですよね。リスポンスが返ってくるとすごく嬉しいし!最近載せたのは近くのパン屋さん。ドイツパンを中心に扱っているパン屋さんなので珍しいパンが多いんですよね。固めのパンとかしっかりと重みのあるパンとかドライフルーツの多いパンとか!

こうやってちょっとした情報交換を出来るSNSのサービスって使えますよね!!

 

 

 

 

 

 

料理番組って良いですよね。

料理番組が好きです。自分では作れない、作らないような料理でも料理番組を観ていると何となく興味が出てきて、画面からも美味しそうな臭いがしてきそうで、作ってみたい気持ちになるんですよね。単純な私の、騙されやすい私の料理はこんなふうに始まります。

今日の料理番組でやっていたもやしのナムル。すごく美味しそうです。作り方はこんな感じ。

もやしを丁寧に洗う。

お湯にお酢を入れてもやしも入れて一分ほど茹でる。

ざるに上げて水気を切る。

その後、ボールに移してごま油を大さじ、塩、胡椒、七味唐辛子(各適宜)を入れる。

以上。

とっても簡単です。こんな簡単にもやしのナムルが作れるのならもうスーパーで買う必要もないですね。ナムルって時々食べたくなるものですもんね!

こんなふうにちょっと作る料理が大好きです。経済的にも健康的にもプラス効果の料理。だから誰でも見ている人ををやる気にさせてくれる、テレビの料理番組って良いですよね。料理をすることから健康が始まります!

長期的な疲れ対策には

ちょっと疲れちゃったときに飲む栄養ドリンク。ユンケルって私の中の定番ドリンクです。本当はこういう栄養ドリンクを飲むのって疲れている身体に鞭打って働かせることになるので良くないってことは分かっています。でも大人にはそうしなければいけない時もあるんですよね。。。最近、とってもしんどいときにはアリナミンとか、もっと強いお薬に頼るようになってきているので、さすがにこれでは駄目かもと思っています。身体に無理をさせると後々になって影響がでてきますよね。

ちょっと健康志向に変えて、酵素ドリンクなんてどうかなと思っています。ちょうど人気の酵素ドリンク一覧なんてものもあるし、良い酵素ドリンクを見つけられたら暫く飲み続けたいと思っています。

 疲れている時は直ぐに疲労回復できるものを選びがちですが、でも体のことを考えたときは即効性よりも持続性を考えましょう。ゆっくりとでも確実に効くドリンク剤の方が長い目で見たときに価値があると思いますよ。