月別アーカイブ: 2013年6月

新しいこと始めたい!

なにか新しい事を始めたいと思っています。

それが何でもいいのですが、例えば人に喜んでいるようなことなら、なお良いと思っています。そういう事を考えている人はじつは多いようで、そう言う人はまず料理から始める人が多いようです。一番始めやすくてお手軽で、誰にでも喜んでいるようなことだからだと思っています。

今回私が始めようと思っている新しい事もやっぱり料理がいいのかな、と思っています。はじめに、私が挑戦してみたいのはトマトソースがベースのパスタ。美味しいトマトソースをストックできるくらいまでなると、急なお客さんがあったときでもスマートにお料理を出せるような気がしています。それってちょっとかっこいいと思いませんか?

今ちょうど、あテレビ番組で美味しいトマトソースの作り方をやっています。本当にいいタイミングですよね。テレビ番組のいいところは映像と解説付きというところ。この番組のトマトソースの作り方は簡単そうです。しかも料理家の方が結構細かいワザも教えてくれる。新しい料理に挑戦する人の見方だけでなく、こういう番組って主婦の強い味方ですね。

新しいことを始めようと思っている方。何を始めるのが良いのかわからない方。じつはいろんなんヒントはすぐそばにありますよ。ちょっと気を付けて周りを見てみてくださいね。

 

リフレッシュに!

ついこの間、ちょっと遠出をしてキャンプに行ってきました、ちょっと早い時期のキャンプだったので、山の中はまだ寒くて、もっと暑い時期に行けばよかったなんて後悔しました。でも山の空気はすごく新鮮で綺麗ですっかり心身共にリフレッシュできました。キャンプに行こうともったきっかけは雑誌の特集です。この特集はゴールデンウィークのものだったので、ゴールデンウィークも過ぎた今のこの時期ならきっとそれほど寒くないだろうと思ったんです。計画は成功でしたが…でもはじめに感想を言うと、寒かった。

仕事やプライベートに疲れたときは、取り敢えず出来ること、すぐに始められるリフレッシュ法からやってみることが一番ですよね。私の場合はそれが今回はキャンプでした。寒くてちょっと失敗だったかな!?と思ったところもありましたが、それは次回また本格的な夏になったときに行くとして、今回は日常の疲れがすっかり取れてよかったな、と思っています。

 

汗の季節

この季節、汗をかく事がとっても多いです。午前中の涼しい時間帯にやらなければいけないことをやってしまって、それから本格的に暑くなる午後にはちょっとゆっくりしていたい、なんて贅沢なことを考えています。実際は仕事に追われて毎日過ごしているので、そんな優雅なことは言って居られませんが!

さてこの時期、ビアガーデンやオープンカフェが気持ちイイ季節ですね。ビアガーデンに行くのはやっぱり夕方から夜にかけて!ビールと唐揚げなんて最高の組み合わせ!夏の風物詩だったりしませんか!?でもそんなことを繰り返していると必ず体に出てきますよね。軽いところで肌荒れ、ひどくなると高脂高血しょう。いいことばかりでもありません。私の場合はニキビと肌荒れ。ニキビ用の化粧水を使っていても追いつかないんです。ポツポツとある日出来てしまうニキビには毎年悩まされます。ニキビにはビタミンCの摂取も良いようですから、唐揚げ+ビールそれにサラダを合わせるようにしています。さらに!付け合わせのレモンをかじる、こともあるんです。周りから変に思われるときもありますが、そこは我慢!ニキビの出来ない夏肌を目指すことが目標です!

http://xn--cckvam6htb4061b9zwbrr1a.com/entry2.html