月別アーカイブ: 2013年8月

夏の疲れ

来週は少し暑さがやわらぎそうですね。今年の夏は本当に暑かった。夏も終わりに近づいてくると暑さからくる、夏疲れもひどく、バテ気味になります、まぁいつものことですけれど。今年の夏はなかなか実り多い夏でした。美容のことにかんしても旅行や遊びに関してもとても楽しめたと思います。後悔することも、まぁ思い当たることもありますが、でも総体的に考えてみてもいい夏だったと思います。あとはこの夏の終わりの時期も元気よくすごせればそれで100点満点かな!?

夏の終わりにすることは夏の疲れを取るためにエステに行くことです。これをするとしないとでは秋冬のお肌の状態が違う!3年くらい前から毎年やっている習慣です。

今年の夏の終わりには新しいサロンに行く予定で、そこにはバラのお風呂があるんです。バラをうかべたお風呂に浸かってその後はマッサージ。まさにお姫様コースです。以前から気になっていたサロンに今年は友達と一緒に予約することにしました。

これで夏の疲れをしっかりと癒そうと思っています。

発泡酒

夏の夕暮れはやっぱりビール!?最近は第三のビールなんていうものもあって、ビースまがいですが結構味の美味しいものが売られていますね。私も毎日、とは言いませんが結構よく利用します。毎日ビールを飲んでいた頃に比べれば、この発泡酒は安いし、買いやすいのでけっこう重宝しています。ただ安いからといって飲む回数が増えるのは困るので、そこは厳しく管理しています。体調管理は社会人の基本ですから!

テレビのCMを見ていても発泡酒のCMって本当に増えましたね。出始めた頃はそこまで浸透していなかったし、自分も「本当においしいのかどうか」ちょっと怪しんでいましたが、今ではすっかり夕食の定番ドリンクになりました。飲みやすい、買いやすい、が一番!

第三のビールに頼るなんてちょっと貧乏臭いような気もしますが、でも今はこれが一番です。ノンアルコールビールやノンアルコールのカクテルなんていうのもたくさん売られる時代。何かの代用品でも十分楽しめる品質の高さに驚いています。

 

保険のおばちゃんは今もいますか?

一昔前なら「保険のおばちゃん」っていましたよね。最近でもいるのかどうか、わかりませんが。

でもこの間うちの家にそれらしき人が営業にやってきました。その時は忙しくて相手にはしませんでしたが、、、よくよく考えてみればきっと保険のおばちゃんだったなぁ、と思って。

保険の見直しというと今では店舗を持っている、営業所を持っている会社ですることが多いようですね。きっとそのほうが信頼性があるからだと思います。保険の見直し業が商売になるなんてちょっと不思議な気分です。

私の場合は生命保険の見直しと子供の学資保険の見直しをしたいと思っています。学資保険も今や金利が低いのであまり加入しても意味がないのかもしれません。だからこそ保険の見直しをしたいんですよね。保険のおばちゃんの活躍は今やファイナンシャル・プランナーなんてかっこいい職業に取られてしまいましたね。でも保険のおばちゃんは強いはず!ファイナンシャル・プランナーのライセンスを持った保険のおばちゃんが大活躍する日もきっと近いと思います。

http://www.hoken-minaoshis.net/