月別アーカイブ: 2015年6月

児童館に行こう

子供が小さいお母さんってなかなか外出する事もできないし、そうなると家に一日中こもってしまうこともあるそうです。そうなると話す人がいないなどの悩みを持つ若いお母さんも多いそうです。そういう人には児童館に出かけることをお勧めします。最近の児童館はそんな若いママのための講座をたくさんやっているところもあります。例えばヨガやピラティス、そしてネイルアートに子供のおもちゃを作ってみよう、というものまであります。子の児童館でやっている講座の良い点は、何といっても子連れで行っても大丈夫ということです。更にどの講座も大抵はとっても安い受講料で受講可能です。1000円程で子連れでヨガに行ったりできる、これって民間のヨガスクールなら考えられませんよね!?それに保育士さんが待機していて、子供を預かってくれるようなところもあるので、外に行く機会が少ない、とお悩みの新米ママにはもってこいの場所です。少し前は、子育てといえば家族みんなでするものでしたが、今は時代も変わって母親が一人で面倒見ることも多くなりました。「子育て」が「孤育て」にならないように楽しんで育児をして貰いたいものです。

大好き!!LUSH!!

LUSHに久々に行ってきました。LUSHのお店に行く事がとても好きな私。何が好きなのかというとあの匂いです。LUSHのお店には独特の良い香りがするのですよね。あの香りをかぐだけでとっても幸せな気持ちになれるのは私だけでしょうか!?いえいえたくさんの人があの匂いをかぐと幸せな気持ちになれると思います。そのLUSHでとっておきのエステコースがあるのをご存知ですか?ちょっと値段は張りますが(1万5千円や2万円のコースだったりしますので)でもとっても評判がいいそうです。値段が高いのでそうそう気軽に利用できるエステではないと思いますが、でもあの香りに包まれて、気持ちのいいBGMが流れている中でマッサージや施術を受けると本当に天国にいるような気持ちになれるのではないでしょうか!?LUSHの化粧品はどれも自然を手本にして作られているので、本当に肌に優しい成分ばかりです。ですから顔や体など、積極的に使ってきれいになりたいですよね。そんな化粧品を贅沢に使ってするのがLUSHのエステコース。気持ちとお財布に余裕があればぜひチャレンジしてみてくださいね。

気になる体臭、解消法

汗ばむこの季節。気になるのは体の体臭。普段はあまり汗をかかない人でもさすがにこの暑い夏、日中外回りの仕事をしていると汗をかきますよね。デオドラント剤が使えるような環境にあれば(たとえば休憩時間にスプレーなどを使えるような場所があれば)問題ありませんが、たいていの人はスプレータイプの制汗剤を気軽に使える環境にいないと思います。でも気になる汗の臭い。そんな時はあらかじめローズサプリを飲むことをお勧めします。これはローズエキスがたっぷり詰まったサプリメントを毎日欠かさず摂取するというものです。ローズサプリは体からバラの臭いがする、と話題になっているものですが、身体からバラの臭いがするだけではなく、体臭を和らげる効果があるそうです。

出典:http://www.rose-supplement-info.com/

ですから、体臭をバラの臭いに変えたい、という人でなくとも体臭の予防のためにローズサプリを飲むことは有効です。「もしかして自分は体臭がきついかしら!?」「汗の臭いがきついかもしれない…」とお悩みの方は是非一度ローズサプリを試してみてくださいね!