月別アーカイブ: 2015年10月

シリアルの効用

もしあなたが便秘がちだとしたらそれを改善するためには朝ご飯を変えてみるのが良いかもしれません。朝ごはんを食物繊維の多い食材に変えることで便秘解消につながるかもしれませんよ。お勧めはドライフルーツやナッツが入ったシリアルとヨーグルトを一緒に食べることです。ドライフルーツには食物繊維が多く含まれていますよね。それにオートミールなどを一緒に合わせると手軽に健康的に食べられる朝食の出来上がりです。実際に便秘がちの人がこのような朝食を長期にわたって食べるようになってから、便秘の悩みはなくなったそうです。便秘でなくなると肌の調子も良くなりますし、おなかが重く感じないので食事もおいしく感じるそうな。朝食から健康的な生活が始められるとしたら、毎日気持ちよく過ごせますね。ヨーグルトとシリアルの組み合わせがちょっと苦手、という人はシリアルをおやつ代わりに食べるのも良いかもしれません。シリアルやミューズリーは日本人が普段取りにくいビタミンやミネラルを多く含んでいるので欧米では健康食品として認められています。私たちも上手にシリアルを利用して今より健康的に毎日を送りたいものです。

衣替え

ついこの間、夏に向けての衣替えをし終わったと思ったのに、もう秋冬に向けての衣替えの季節です。今年は残暑もほとんどなかったので、秋冬用の衣替えが心なし例年に比べて早いような気がします…、といってももう10月なので例年通り、かもしれませんが!今年はちょっと早めに衣替えをしようと思っています。というのも、大体にして私は面倒くさがりなので、衣替えをしなくては、と思っているうちにどんどんと寒くなってしまい、秋冬に着たい少し薄めのセーターを着る時期を逃してしまうのですよね。毎年こんな感じなので、今年こそは早い目の衣替えで、その時期その時期に合った服を着てみようと思っています。衣替えをするということは大量の洗濯物が出る、という事。それならばまだ寒くもないこの時期に、衣替えを終わらして、洗濯も終わらせるのが良いと思っています。寒くなり過ぎると洗濯物もあまり乾かなくなってきますものね。そうなる前に、早めの衣替え!!

ムダ毛の処理は男性も必要!?

 

 

暑い夏は終わりましたが、その後いかがお過ごしでしょうか。夏はとっくに終わりましたが、夏の間に処理しきれなかったムダ毛はまだ自分の足に残っています。足のムダ毛って夏だから処理する…というものでもありません。夏の間は肌の露出の多い服を毎日のように着ますから、もちろん処理しておきたい場所ではありますが、でも足のムダ毛は季節を問わず、短いひざ下のパンツを履く機会もありますから、年中きれいにしておきたいものです。そこでお勧めなのは一年を通して足のムダ毛を処理しておくことです。これならムダ毛の処理が習慣になり、夏になっても困らない、というものです。ムダ毛の処理の仕方にもさまざまな方法がありますから、それはこちらを参考に!

引用:http://leg-hair.com ムダ毛の処理をするのでしたら痛くない方が良いですよね。それも先ほどのリンクに乗せられています。一度見てみてくださいね。男性のひざ下のムダ毛が苦手…、という女性、案外多いものですよ!だから、見えないところまできれいにしておきたいものですね。